初主演映画の『雨の翼』の公開が控える中で、映画誌にもインタビュー記事が。
「正統派美少女 藤井美菜のスクリーン初主演作」と活字になると、改めて「おお」と思ってしまったり。
意外だったインタビューは、今回の『雨の翼』で演じる池上透花役と自分自身との共通点に関するところ。
> 私も、初めて会った人には多少緊張したりするところがあるんです。
> 透花は極端に壁を作ってしまう印象がありましたけども、
> そうやってだんだん心が開かれていくような感じはわかるなーと思いましたね。
ああ、そういえば『シムソンズ』の尾中美希もそういう心に鍵をかけてるような役だったけど、
確かに、そういうオーラみたいなものはあるかもしれない。というか、あると思う。
でも、もともと大なり小なり誰しもそういうところはあるにせよ、そこを共通点に挙げたのは意外。
というわけで、ここで唐突に「藤井美菜、養老先生にきく」から、「人見知りを直すには」。
よく聞くと、
> 私は、人見知りの方は、人と多く話すことでそれを克服する必要があるのかなって思うんですけど
の前半あたりで微妙にテンパってるのがわかって面白いです。
そして、これまた驚いたのは「目標としている女優さんは?」という質問への答え。
> 薬師丸ひろ子さんが好きです。
そうかあ。ああいう温かみみたいなものを纏った女優さんが目標なのか、と。
【Deta】
・雑誌名:映画秘宝(2008年3月号/2008年1月21日発売)
・コーナー名:EXPRESS
・掲載ページ数:カラー2/3P
・定価:1,050円