ぎゃー。(くどい。)
冒頭の紹介文で、「藤井美菜の登場こそが、僕たちにとっての事件だった。」とまあ、誰が上手いこと言えと。
6Pにわたるグラビアもいいんだけど、付録のDVDも(これはざっとしか見ていないのでまた後日)妙にボリュームが多い。えと、みーさんだけで12分くらい入ってないですか?これ。
カキ氷+銭湯+水辺でワンピース+河川敷でキャッチボール
と、ちょっとずつ印象が違う写真が並んで、どれをどう語ればよいのやら。(笑)
しかも、ビクター+朝日新聞に合わせてキャッチボールを取り入れてみたり、さりげなくセミの抜け殻を小物に使ったりと、手が込んでいる。事前調査しすぎ。小ネタ仕込みすぎ。(笑)
であればなおのこと、一枚くらい銭湯でデッキブラシを楽しそうに スウィーピング ゴシゴシ磨いてるのとかがあってもよかったのに!とか思ってしまいます。でないと、なんか銭湯の写真だけ浮いちゃう気がするんですよね。贅沢かな。
とかなんとか言っておいてなんですが、総じて満足(中途半端な日本語だな)ですね♪
P20からP21にかけてとか、パーフェクトです。なんでこんなに引き出しが広くて深くて数が多いのかと。
「そんなページ数言われてもわかんねえよヽ(`д´)ノ」という人は、ぜひ買ってください。(笑)
【Deta】
・雑誌名:月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン(vol.4/2006年9月28日発売)
・コーナー名:(なし)
・掲載ページ数:カラー6P
・定価:980円
コメント (2)
こんばんは、今日この本を買ってまいりました。
事件も事件!・・(個人的には2月から事件ですが、笑)
確かに、白ワンピ~銭湯~河川敷・・キテますねぇ。
21pは、圧巻ですよ!(例によって、あの眼力で)
22pのブラシ、即シムソンズを連想してしまいました。
左上の投球モーションのようなカット、できれば連続フォームの分解写真で見たかったなあ。
右下の寝そべっているカット、空を眺めてどんな事を考えているんでしょうか。
で、結構気になるのが24pのようなカット。
例えば、そこに誰かいると仮想して「オイ、ぼ~っとして何見てるんだよ、ん?!」とかね。
このコ、一瞬のショートストーリーを表情だけで作れるんだなって。女優として頑張ろうと決意してるようだし、真面目で一生懸命な人だから、それがグラビアにも表れるんでしょうね、きっと。
DVDの感想(感動!)は、・・・とりあえず我慢(笑)
まずは、管理人のshuさん優先ということでね。
投稿者: omote | 2006年09月30日 20:59
日時: 2006年09月30日 20:59
> omoteさん
そうですね、ワンカットワンカットにただ写るだけじゃないところに
(少なくともそう見えちゃうんです)
非凡さを感じちゃうんですね。
そういえばVictorのメイキングか何かでキャッチボールをしている場面が
ありましたっけ。あれ見ると、普通の女の子の投げ方だったので、
(ミもフタも無い言い方すると、そんなに綺麗ではない)
なんかホッとしたような記憶があります。(笑
ちなみにDVDなんですが、ちゃんと見ましたよ。
ただ見終わった後に「うちの環境ってキャプチャできないじゃん!」
っていうことに気がつきました。(笑
投稿者: shu | 2006年10月03日 01:40
日時: 2006年10月03日 01:40